【VALORANT】VALORANTのパッチノート 1.12が公開!バグ修正やUIの追加・変更。リーヴァースキンセットは明日朝7時まで!【パッチ情報】

VALORANTパッチノート1.12

こんばんは!ShaChi9です!
VALORANTパッチノート1.12が公開されました。

今回は小規模ながら、UIの変更等が入っているので見てすぐ分かる部分がいくつかありますね。
また、ベータで人気だったリーヴァースキンのセット販売が明日朝7時で終了します。目をつけている方はお早めに!

VALORANTパットノート1.11

今回はエージェントのアップデートがないため、コンペティティブから!

コンペティティブのアップデート

  • Actランクバッジがゲームの動作にカクつきを生じさせている可能性があることから、調査が終了するまで試合中のバッジ表示が無効化されます。コンペティティブのロビーやマップのロード中、対戦終了画面では、以前と同じように各プレイヤーのActランクバッジが表示されます

こんなところに動作のカクつきの原因があるとは…プログラミングは奥が深いですね。

ゲームシステムのアップデート

  • カスタムゲームロビーで「全ラウンドをプレイ」のオプションが利用可能に
  • 観戦者にはピンの効果音が聞こえないように
  • 十分な光量がある空間での射線の視認性を向上
  • モデレーターが試合の様々な要素(プレイヤーのステータスや所持金など)を調整できるよう、トーナメントの設定に「試合進行の調整」チートを追加
  • パッチ1.11にて実装されたチームカラーを固定する変更を元に戻しました

試合進行の調整は大会が多い今、非常に助かる追加要素ですね!
トラブルが起きた際の主催・選手への負担が少なくなりそうです。

ソーシャル機能のアップデート

  • 現在参加しているパーティーが公開か非公開かを把握しやすくするため、「公開/非公開パーティー」のトグルのデザインを一新
  • 観戦者もソーシャルパネル上で、「ゲーム中」と表示されるように
  • カスタムゲーム内では、観戦者も/all チャットの閲覧と発言ができるように

パーティの公開・非公開スマホのようなトグル式になりました。
カスタムゲーム内の観戦者の発言大会の進行に役立つのではないでしょうか!

その他のアップデート

  • カスタムゲーム観戦時のエージェント選択画面に新しいUIを追加

不具合修正

  • カスタムゲーム中に退出/回線切断すると「VAL-51」エラーが発生し、ゲームを作り直さない限りプレイヤーが復帰できなくなるバグを修正
  • マップ「アイスボックス」での試合後、対戦終了画面に「ヘイヴン」のマップが表示され、タイムライン上のマーカーも誤った内容が表示されるバグを修正
  • 空中にある(誰かが落とした)武器を、一部のアビリティーでターゲットできてしまう不具合を修正
  • 【左利きモード】反動アニメーションが正しく反転されていなかった(実際の武器の反動とずれていた)不具合を修正
  • プレイヤーが設置/解除している際の観戦者UIのオーバーラップを調整
  • ミニマップ上のピンの色がチーム内で統一されていない部分を修正
  • 観戦者が視点をプレイヤーから別のプレイヤーに切り替えた際、ごくまれに遷移画面のまま止まってしまう不具合を修正

サイファーのカメラが投げた武器に設置できてしまうバグが修正されましたねw
詳しくはRedditに動画が上がっているのでご確認ください。

次の武器スキン「イオン」の予告も来ています!連続でオペレーターのスキンが来るようなので期待しましょう!

まとめ

いかがでしょうか。
今回はまだスカイもナーフされず、しばらく使えそうな感じがしますねw
明日来る武器スキン「イオン」シリーズも中々良さそうなので期待して待ちましょう!
それでは、良いVALORANTライフを!

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