【VALORANT】VALORANTのパッチノート 1.11が公開!新エージェント「スカイ」参戦など!ただし本日予定が技術的問題につき今週後半へ延期…【パッチ情報】

VALORANTパッチノート1.11

こんにちは!ShaChi9です!
VALORANTパッチノート1.11が公開されました!

今回のアップデートでは待ちに待った新エージェント「スカイ」の参戦が一番の目玉となります!
ただ、技術的な問題により実装は今週後半に延期となるようです…

VALORANTパットノート1.11

今回はエージェントのアップデートからご紹介していきます!

エージェントのアップデート

スカイバナー
スカイ

スカイがついに新エージェントとしてリリースされます!

ひとまずは動画でご確認ください!
スキル詳細等はリリース後に記事を作成するので、ご期待ください!

ブリーチバナー
ブリーチ
  • 【フラッシュポイント】デバフが始まるまでの時間が長く
  • 【フラッシュポイント】効果時間が1.75秒→2秒に増加

ブリーチの変更はフラッシュポイントのみですが、今回のアップデートでフラッシュポイントを避けやすくくらった場合のデメリットを増やすというところでバランスを取ってきましたね。

サイファーバナー
サイファー
  • 【トラップワイヤー】デスすると無効化かつ可視化されるように
  • 【スパイカメラ】デスすると無効化かつ可視化されるように

サイファーはトラップワイヤーが弱体化されましたね。
今後は今までより慎重な立ち回りが求められるようになります!

キルジョイバナー
キルジョイ
  • アラームボットとタレットはキルジョイが40m以上離れると停止するように
  • 【タレット】回収後に再使用可能になるまでのクールダウンを20秒→10秒に短縮
  • 【アラームボット】アラームボットが検出される距離を9m→7mに短縮
  • 【アラームボット】回収後に再使用可能になるまでのクールダウンを20秒→7秒に短縮
  • 【ナノスワーム】ナノスワームが検出される距離を5m→3.5mに短縮
  • 【ナノスワーム】ダメージが40/秒→45/秒に上昇
  • 【ナノスワーム】ナノスワームが与えるダメージの適用間隔が以前の0.25秒ごとに10ダメージよりもスムーズに

キルジョイには3つのアビリティに変更が入りました。
タレットとアラームボットと本体が40m以上離れると停止というのはかなり大きい変更点ですね。特にアイスボックスのような広すぎるクソマップでは脅威を発揮しにくくなるのかなという感じがします。
代わりに回収後のクールダウン短縮によって逆サイトに寄った際にスキルを再起動しやすくなったり、アラームボットの回収によってラウンド終了時のお金を200クレジットだけ節約できるようになったりしますね。

コンペティティブのアップデート

  • コンペティティブのマップローテーションに「アイスボックス」を追加
  • 高ランクのプレイヤーのアンレートの対戦待ち時間を短縮
  • 全モードでロード画面に現在のサーバーが表示されるように
  • ダメージ以外のアシストも考慮するようにバトルスコアの算出方法を調整

ついにコンペティティブにアイスボックスが解き放たれてしまいます
また、バトルスコアの計算方法が調整されるとのことで、今までのデュエリスト即ピック芋ってキルだけ稼いでる使えないメンバーが得をするしょうもないシステムが少しマシになるかもしれません!

ゲームモードのアップデート

  • カスタムゲームロビーで「全ラウンドをプレイ」のオプションが利用可能に

これを有効にするとどちらかのチームが13勝しても試合が終了せず両チームが両サイドを12ラウンドずつプレイするまで試合が続きます。24ラウンド終了後、勝利ラウンド数の多いチームが勝利となります。
練習試合などに丁度いいですね!

エコノミールールセットへの変更

  • スパイクを設置せずに敗北したラウンドで、最後まで生き残っていたアタッカーが獲得するクレジットが1,000クレジットに低下
  • スパイクが爆発して敗北したラウンドで、最後まで生き残っていたディフェンダーが獲得するクレジットが1,000クレジットに低下
  • スパイクでデスした場合、KDAのデスとしてカウントされないように
  • ショップ内にエコノミーに関するツールチップを追加。「MIN NEXT ROUND」の横のエクスクラメーションマークにマウスカーソルをあわせると表示されます

このアップデートによってお金の管理がよりシビアになりそうですね。
アタッカーならスパイク設置せずに負けたラウンドディフェンダーならスパイク爆破されて負けたラウンド武器をセーブした場合に入るお金の量が減るという単純なものですが、戦略もこれでかなり変わってきます。
何も考えずにスペクターやシェリフ、バッキーなんかをセーブする場合は非常に損になります。敵の武器削りなどお金のダメージというのはかなり影響力が高いので考えることが増えそうですね!
管理人は元々CSをやっていたので慣れてはいますが、そうでない方は最初確実に戸惑うので要チェックです!

その他のアップデート

  • 観戦モードにおいて、フラッシュ時のインジケーターに小規模な改善
  • 観戦者向けに、ミニマップにプレイヤーキーバインドを表示
  • 左利き用ビューモデルが利用可能に
  • 名前を入力しなくても、チャット内でフレンドの名前をクリックすれば直接メッセージを送れるように
  • 5分以上AFKまたはAlt+Tabしていたプレイヤーはソーシャルパネルで「離席中」と表示されるように
  • 観戦者向けのチームカラーの変更が試合終了まで維持されるようになり、アタッカーが常に赤、ディフェンダーが常に緑で表示されることがなくなるように
  • [ベータ]シャープネスの動的補正
VALORANT左利きモード

ついに左利きモードも実装!
管理人は左利きモードはほとんど使ったことがありませんが、過去のFPSでずっと左利きモードにしていた方もいるので嬉しいアップデートかも知れませんね!

不具合修正

  • 戦闘中に”カクつき”を発生させる原因のひとつを修正
  • ジェットがロープダッシュできなくなりました
  • パーティーの招待を辞退したあともソーシャルパネル内でアクティブなままになっていた不具合を修正
  • 再接続したときにスパイクの位置が表示されていた不具合を修正
  • デスしたプレイヤーの体がコリジョンの問題を発生させていた不具合を修正
  • セージの「バリアオーブ」の上でプレイヤーがデスしても、その部分のブロックが壊れないように
  • 対戦が見つかったときのカウントダウン中にクライアントを閉じると、あらゆるモードにおいて対戦待ちが無効化されていた不具合を修正
  • コンペティティブ以外のMVP画面でActランクバッジが表示されていた不具合を修正

まとめ

いかがでしょうか。
パッチノートは公開されたものの実装は延期ということなので、スカイは今週末までおあずけ…!
今週末が楽しみですね!
それでは、良いVALORANTライフを!

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